歯を白くしたい!歯医者でのホワイトニング方法は

白い歯に憧れを抱く人の間で、ホワイトニングが人気になっています。
ホワイトニングのためには、歯医者を受診することが大前提。
歯医者探しに際しては、診療メニューから「ホワイトニング」の有無を確認しましょう。
そのうえで、具体的な方法を知っておく必要があります。
歯医者では「オフィスホワイトニング」以外に「ホームホワイトニング」「デュアルホワイトニング」もするからです。
オフィスホワイトニングは、すべて歯医者で行います。
対象となる歯に薬剤を塗った後に、その箇所に強い光を当てる方法です。
施術回数が少なくて済みますが、色戻りしやすいことがデメリットといえます。
ホームホワイトニングは、歯医者の指示や管理を受けながら自宅で行います。
こちらは、歯医者でつくったマウスピースに薬剤を入れ、決められた時間装着する形です。 
また、毎日続けることが理想的です。
白い歯を実感できるまで日にちが掛かりますが、色戻りしにくいメリットが注目されています。
なお、デュアルホワイトニングは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用するやり方です。
ホワイトニングをするときは、それぞれの特徴を知ったうえで、自分に合った方法を選びましょう。