ボーナスで「オールデン」が欲しいんだって

 

新しい靴が欲しいそうです。

旦那さんがボーナス出るそうなんで、仕事用の革靴が欲しいそうなんですが、「オールデン」ってブランドの靴が欲しいそうなんです。

確かに仕事用の革靴は高いモノの方が見た目もいいですし、歩いたりするときに足にフィットする感じもいいらしいから、高いモノがいいとは理解できるんですが、まさか10万円以上する靴を買わされると思いませんでした。

紳士靴としては有名なメーカーで、仕事用の靴以外にもブーツなども取り扱っているので、私服用としても使用できるものなんです。

流石にそれは出費としてどうなんだろうって思ったのですが、旦那さんが欲しいって言ってたオールデンの靴を専門に扱うインターネットショップを見つけたので、そこで同じものを購入しようと思います。

デパートで品番を控えてきたのでショップに同じものがあるかどうか調べて、なるべく安く購入する方法を探そうと思います。

でもどうしてネットで買った方が安くなるんでしょうか?

デパートのものは基本的に定価で売っていますからネットで買うよりは高いの理解できるのですが、専門ショップとはいえ1万円以上も安くなるとどうしてなんだろうって疑問に思いますよ。